

サンプルを作りました

お疲れさまです。ホリコシです。
いよいよ暑さも本格的になってきて毎日しんどい日が続きます。
みんな頑張りましょう。

さて今日はオンデマンド印刷のサンプルを制作しております。
カッティングプロッターを使うことで色んな形にアレンジができます。

kirinuki01.jpg

kirinuki03.jpg
まずはコチラ。
オリジナルの形にフリーカットしたDMです。
こんなDMがポストに入っていたら思わず手に取って見てしまいますね。

kirinuki02.jpg
お次ぎはコチラ。
メモパッドです。カッティングした台紙に市販のメモをのせてみました。
グラビティの販促品にもなるかも。いい感じです。

カッティングプロッターは型が必要ないので、手軽につくれちゃうのが良いですね。
サンプル作りが楽しくて、つい本来の仕事を忘れてしまいそうです。
グラビティは印刷だけでなく、こんなカッティングもできますので興味のある人は是非お問い合わせください

他にもいっぱいサンプルをつくってますので、つづきはまた次の機会に紹介します。



【Tシャツ作成なら】
http://www.glavity.com/comm/tshirt/index.html

【オフセットなら グラビティ.com】
http://www.glavity.com/

【オンデマンドなら グラビティオンデマンド】
http://www.glavity-on.com/

【アートオンブックス】
http://www.artonbooks.com/

【同人誌即売会ならサークルブースカバー】
http://c.booth-cover.com/






お疲れさまです。グラビティ社員モギです。
今日はプロッターで作成したしおりをご紹介します。

印刷はオフセットで、型抜きをプロッターでしました。
細かい形までできるので、オススメです!
140207.jpg


小ロットで型抜きをしてみたい等ありましたら、是非ご相談頂ければと思います。
また、資料請求等でこちらご希望でしたら一言くださいませ。同封いたします!

では良い週末を!
明日、関東では20年に一度の大雪とのことですので、外出には十分お気をつけ下さい。

カッティングプロッター初公開!

こんにちは!
今月からひっそりと始めました
「オンデマンドなら、こんなのできるよブログ」です!

このブログで紹介する物は、商品一覧にあるものだけではありません。
お客様のアイデア次第で、「こんなのできるよ!」「あんなのもできちゃうよ!」
というものを紹介していきます。

さっそくですが今回は「こんなのできるよブログ」のバナー制作の模様をご覧ください〜

まずは、データを作ります。
青い部分はそのまま印刷。「こんなのできるよ」はカット用のデータです。

こぶりなゴシックをベースに、細部を修正していきます。
「の」「な」「る」「よ」の線で囲まれた部分は、カットした時に紙に残らなくなってしまうので・・
Untitled.jpg

↓このように修正しました!
Untitled2.jpg

他にも角を丸くしたり。重ねて見るとこんな感じ。
Untitled3.jpg

早速印刷!オンデマンド印刷は早いですね〜
001_2.jpg

印刷はこの2枚。下の紙は、バナーを見ていただければどのように使うのかおわかりでしょう!
四墨に黒い四角形が印刷されてますね。この四角形を機械が感知し、データ通りに正確な位置をカットしてくれます。
002_2.jpg

ここでその機械、「カッティングプロッター」の出番です!
これから、このブログにも何度も登場する思うので、よろしくお願いします。
なんて言ってるうちにどんどんカットしてくれてます。便利ですね〜
005_2.jpg

カットされた紙を、先ほどのカラフルな紙の上に重ねて写真を撮ったらもう完成!
konnano.jpg


「影なんてパソコンで作れるわい」なんて言われてしまうかもしれませんが、もうひと手間かけるだけでクラフトならではの暖かみや質感が演出できちゃいます。

ステッカーや名刺などの型抜きに利用するだけでなく、少部数から発注出来るオンデマンド印刷だから、このようにデザイン素材として使っちゃうのもアリだと思うのです!是非一度、お試しください〜
プロフィール

グラビティオンデマンド

Author:グラビティオンデマンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
印刷のご注文はこちら!

検索フォーム
Twitter
Facebook
