スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッティングプロッター初公開!

こんにちは!
今月からひっそりと始めました
「オンデマンドなら、こんなのできるよブログ」です!

このブログで紹介する物は、商品一覧にあるものだけではありません。
お客様のアイデア次第で、「こんなのできるよ!」「あんなのもできちゃうよ!」
というものを紹介していきます。

さっそくですが今回は「こんなのできるよブログ」のバナー制作の模様をご覧ください〜

まずは、データを作ります。
青い部分はそのまま印刷。「こんなのできるよ」はカット用のデータです。

こぶりなゴシックをベースに、細部を修正していきます。
「の」「な」「る」「よ」の線で囲まれた部分は、カットした時に紙に残らなくなってしまうので・・
Untitled.jpg

↓このように修正しました!
Untitled2.jpg

他にも角を丸くしたり。重ねて見るとこんな感じ。
Untitled3.jpg

早速印刷!オンデマンド印刷は早いですね〜
001_2.jpg

印刷はこの2枚。下の紙は、バナーを見ていただければどのように使うのかおわかりでしょう!
四墨に黒い四角形が印刷されてますね。この四角形を機械が感知し、データ通りに正確な位置をカットしてくれます。
002_2.jpg

ここでその機械、「カッティングプロッター」の出番です!
これから、このブログにも何度も登場する思うので、よろしくお願いします。
なんて言ってるうちにどんどんカットしてくれてます。便利ですね〜
005_2.jpg

カットされた紙を、先ほどのカラフルな紙の上に重ねて写真を撮ったらもう完成!
konnano.jpg


「影なんてパソコンで作れるわい」なんて言われてしまうかもしれませんが、もうひと手間かけるだけでクラフトならではの暖かみや質感が演出できちゃいます。

ステッカーや名刺などの型抜きに利用するだけでなく、少部数から発注出来るオンデマンド印刷だから、このようにデザイン素材として使っちゃうのもアリだと思うのです!是非一度、お試しください〜
スポンサーサイト

新商品にタンブラーが追加されました!

thu.jpg

台紙を自由にデザインできるタンブラーの登場です!

オンデマンドなので最小ロット5個から作成可能!

サイズは350ml、500mlの2種類をご用意しています。

オリジナルグッズとして、オフィス、ご家庭、アウトドアなど、幅広く活躍。プレゼントにも最適です!

【グラビティオンデマンド オリジナルタンブラーはこちら】
http://www.glavity-on.com/linenups/ondemand/68
プロフィール

Author:グラビティオンデマンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
印刷のご注文はこちら!

検索フォーム
Twitter
Facebook
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。