

GLAVITY?GRAVITY?

こんにちは。
来月の「ゼロ・グラビティ」という映画の公開が待ちきれずにうずうずしている、
印刷会社グラビティのオヤマダです。
※重力という意味のグラビティは「GRAVITY」という綴りですが、弊社の社名は「GLAVITY」です!お見知りおきを・・

o04600640zero64_large.jpg


地上から600km上空を周回するスペースシャトル。
その船外で任務にあたっているエンジニアと宇宙飛行士が、
突発的な事故により宇宙空間へと投げ出されてしまう。
地球との交信も絶たれ、酸素の残量もわずか。
漆黒の闇を漂う、一本のロープのみで繋がれた2人。
果たして彼等は地球へと生還出来るのか・・・・


早くも第86回アカデミー賞の大本命と話題のこの映画!
毎晩寝る前に、オフィシャルサイトで5本の予告編を見るのが僕の日課です。
【ゼロ・グラビティ オフィシャルサイトはこちら!】
※画面最大、音量大きめ推奨!

予告見終わって毎回気づくんですが、知らないうちに息止めちゃってます。
観てるこっちは地球なのに。酸素を節約する必要ないのに。
本編は91分・・・。劇中の2人はもちろんですが、自分が生きて映画館を出られるのか・・
そんな心配をしてしまう程、臨場感が伝わってきます。

あと2週間!本当に待ち遠しいです。


宇宙で無理矢理関連させますが、最近印刷したブースカバーのサンプルをご紹介します。
bc.jpg

音楽のイベントで、DJブースを装飾するためのものです。

先日もこちらのブログで紹介しましたが、やっぱりビビットカラー印刷はオススメですよ〜
是非お試しください!

【オフセットなら グラビティ.com】
http://www.glavity.com/

【オンデマンドなら グラビティオンデマンド】
http://www.glavity-on.com/

荻窪のグルメ もつ吉さん

こんにちは、グラビティ スタッフのハヤシです。

最近ぐっと冷えてきてますね。

このまま冬に突入してしまうんでしょうか。

こんな寒い日は鍋で温まりましょう〜


グラビティのご近所に
もつ鍋が絶品な、もつ吉さんがあります。

もつ吉さんの店構え


グラビティの歓送迎会でもおじゃましました。
京都の食材を使った京料理。
もつ吉さんの味が忘れられずに、スタッフの間で度々話題に上がります。

お店の雰囲気も、お鍋も、お鍋以外のお料理もこだわりの地酒もオススメです^ ^

もつ吉さんのもつ鍋

並んでいることも多々あるので
お電話でご予約がベターですよ。


京都九条葱と丹波黒鶏 京風もつ鍋 もつ吉
住所:東京都杉並区上荻1-10-4 
荻窪駅JR西口出てミスドが見える商店街を左折、徒歩5分ほど
電話番号:03-3392-8606
営業時間:17時~24時

もつ吉さんのブログです↓
http://ameblo.jp/motsukichi/http://ameblo.jp/motsukichi/
食べログの口コミも好評です♪
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13117193/



遠くていけないよーと言う方、、、

朗報です

もつ吉さんがこの度、通販を始めました。

もつ吉 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/motsukichi/
もつ吉楽天


グラビティスタッフもハマった、とろけるもつ鍋を
ぜひお家で味わってくださいね。


そんないいお仕事するもつ吉さんから

印刷の依頼をいくつもいただいていて

特注でこんなメニューも作りました。

メニューの印刷1


冬メニューに新しく切り替えて、
前回までとガラリとカラーを変えました。

お食事メニューはゆずの色、
ドリンクメニューは抹茶。

手に取りやすいようにサイズにも変化をつけています。
店長さんのこだわりの形と色です。

メニューの印刷2
メニューの印刷3



用紙にもこだわっていて、
表紙は革のような模様が特徴的なレザック。
本文は優しい手触りで和紙に似た里紙。
台紙はファイルのカバーにも使用され耐久性のある、ウェブロンとACカードです。

メニューの印刷4
メニューの印刷5



オンデマンド印刷で
手書きの温もりがあるステキなメニューになりました。
このあと、紐と竹で綴られて完成です。

荻窪もつ吉さんにお越しの際はメニューにも目を留めてみてください。

オリジナルメニュー作成や、こだわりの紙で印刷の
お問い合わせもお待ちしております。^ ^


【グラビティ お問い合わせ】
https://www.glavity.com/GF4001FM.php

【オフセットなら グラビティ.com】
http://www.glavity.com/

【オンデマンドなら グラビティオンデマンド】
http://www.glavity-on.com/

カッティングステッカー

どうもこんにちは
社員モギです。

最近はめっきり寒くなってきましたが体調は崩されていませんでしょうか?
最近のブームは先輩にうまい棒をプレゼントすることです。

ということで、今回、カッティングステッカーを個人的に作成いたしました。

手順としては、
Illustratorでパスを作成 → タック紙で試し抜き → カッティングシートで抜き → アプリケーションフィルム貼り → 完成!

まずIllustratorで作成したのものがこちら↓
1113_00.jpg


隣の隣の席の人にヒーローっぽいって言われました。
確かに。。。

パスを作るときにいるものいらないものを取捨選択するもにちょっと手間取りましたが、まあなんとか完成

タック紙で試し抜きをしてみたところ、プロッターで上手く切れていないんじゃないかってくらい形が悪かったので、諸々修正。

で、作成されたものがこちら↓
1113_01.jpg


白いので少し見づらいですね。


また、試しにカッティングシートで抜いたものがこちら↓
1113_02_2.jpeg

より分からなくなりました。
写真の取り方も下手ですw


ですがいらないところをちまちま取ってアプリケーションフィルムを貼ったところ
1113_03.jpeg


気泡とか入ってあまり綺麗ではないですが、アプリケーションフィルムはどのみち剥がすのと個人的なものなのでムシ
それとバイクの車種名を追加。

でこれを、バイクに貼ってみました↓
1113_04_2.jpeg


大きさとカウルの湾曲具合からフロントフェンダーしかありませんでした。
引きの写真は撮り忘れと、フロントカウルの傷が恥ずかしいので載せるのはちょっとあれです。

まだ大々的にサイトに載せるにはいろいろと調整しないといけない部分がありますが、
このようなこともできますので、ご相談いただければと思います!

せっかく貼ったのに、基本自分は自転車で行動するのと週末あまり天気がよろしくないので、乗れていません。。。
自転車にも別のなにかを貼ってみようかと模索してます。


今月からオンデマンドでは年賀状印刷、オフセットではポスメ100が始まっております。
お年玉付年賀状に印刷したい、正月だし特色金を使いたいなどございましたら是非ご覧ください!

【オフセットなら グラビティ.com】
http://www.glavity.com/

【オンデマンドなら グラビティオンデマンド】
http://www.glavity-on.com/

ポスメ100はじまります!

お疲れ様です。ホリコシです。
年末に向けて我がグラビティもバタバタと忙しくなってきております。
まず来週18日から毎年恒例のポスメ100印刷がいよいよ始まります!

いつものはがき印刷に4C面金色、1C面朱色の特色が使えます!
普段なかなか使いどころの難しい金色印刷、でも年賀状の参考用にちょっとサンプルをつくってみました。

NENGA02.jpg
赤と組み合わせでメリハリのあるデザインに

NENGA01.jpg
文字の部分をワンポイント金色で上品に

NENGA03k.jpg
背景全面に使用して艶やかに

などなど。あとこれは年賀状ではないのですが、一昨年くらいの箱根駅伝のポスターです。
HAKONEk.jpg
Aを富士山に、Oを日の丸に見立てシンプルですが金をうまく使用した和のデザインです。

金色を有効に使えばいつもとは一味ちがう年賀状が作れるかも?
是非今年の年賀状にはポスメ100をよろしくお願いします。

【オフセットなら グラビティ.com】
http://www.glavity.com/

【オンデマンドなら グラビティオンデマンド】
http://www.glavity-on.com/

映画

おつかれさまです。土屋です。 先日のお休みの日に、

カンヌで審査員特別賞受賞の話題の映画、
是枝監督作品、福山雅治出演の「そして父になる」を観に行きました。

soshite.jpg

「自分だったら。。。」と、親と子の両方の立場を想像しながら、あっという間の2時間。
切ないだけではない、意味深い感動をいただきました。

驚いたのが、満席の中、エンドロールの最後まで席を立つ人がいなかったこと。
偶然なのかは分からないけれど、こんなこと初めてだったのでビックリしました。

soft.jpg
最近は映画館の売店でソフトクリームを買います。
静かに食べられるのと、暗くても美味しいのでおすすめです。


【オフセットなら グラビティ.com】
http://www.glavity.com/

【オンデマンドなら グラビティオンデマンド】
http://www.glavity-on.com/


プロフィール

Author:グラビティオンデマンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
印刷のご注文はこちら!

検索フォーム
Twitter
Facebook
