

2014夏!グラビティの丸うちわが熱い!!

はじめまして新人ユウキです!
入社して3か月ですが、まだまだアワアワしております。
毎日新しい言葉が飛び交っていて、覚えることがたくさんありますがしっかりと覚えていきたいと思います。
みなさんよろしくお願いします。

さっそく、今年のグラビティうちわのデザインをさせて頂きました。
真夏の暑さを吹き飛ばせるように、白くまにかき氷にペンギンと、涼しそうな子たちを盛り込んでみました!
みなさんも今年の暑い夏をオリジナルうちわで元気に乗り切りましょう!!
uchiwa_yuki.jpg
夏にピッタリ丸うちわのDM!オススメです!

http://www.glavity.com/comm/2014uchiwa/

main_01.jpg



【Tシャツ作成なら】
http://www.glavity.com/comm/tshirt/index.html

【オフセットなら グラビティ.com】
http://www.glavity.com/

【オンデマンドなら グラビティオンデマンド】
http://www.glavity-on.com/

【アートオンブックス】
http://www.artonbooks.com/

【同人誌即売会ならサークルブースカバー】
http://c.booth-cover.com/




高円寺ので個展を見てきました☆

こんにちは グラビティのヒビノです!

先日、デザインフェスタでもお世話になったイラストレーターのTOMOKUNIさんの個展
「ドーナツ盤アート‬ 展@高円寺 ぽたかふぇ
に行ってきました☆

1.jpg

ドーナツ盤アートは、作家さんの作品をレコードのジャケットとレーベルに落とし込んで額装したもので
非常にオシャレ! ↓
5.jpg

壁にズラっと展示されている姿は圧巻でした
2.jpg

あと細部のこだわり!アニメっぽいイラストのジャケットには銀色の東◯の版権シールっぽいものが!
まっすぐ貼るのではなく、あえて適当に貼られてるっぽいとこが当時っぽいですw
超合金のおもちゃとかにもこういうシールあったような・・・・・(歳がバレる)
3.jpg

あと、レトロなレコード風な味を出すため(?)にジャケットにレコードの保管でスレたようなハゲも再現してありました
(°д°;;)

額装とレコード以外は紙だと思いますが、ただの紙がイラストと工夫次第でこんなにかっこよくなるものなのだなぁと・・・・

個展は終わってしまいましたが、高円寺のぽたかふぇさんでは様々な展示をしたり
飛び込みで行っても陶器に絵付けが出来るそうです
ケーキも美味しかったし高円寺に行った時は是非☆

4.jpg
※早く食べたくてフォーク入れた後に写真!って気づきました・・・

【イラストレーター TOMOKUNI】
TOMOKUNI official web site http://www.tomokuni.com/

【高円寺 ぽたかふぇ】
営業時間 11:00 - 21:00 定休日 木曜日
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21-5
http://pottercafe.main.jp/

【オフセットなら グラビティ.com】
http://www.glavity.com/

【オンデマンドなら グラビティオンデマンド】
http://www.glavity-on.com/

【アートオンブックス】
http://www.artonbooks.com/

【同人誌即売会ならサークルブースカバー】
http://c.booth-cover.com/

罰ゲーム

こんにちは グラビティのセガワです!

W杯優勝が決まりましたね!!!ドイツ!おめでとう!!

ということで、ご存知の方が多いと思われますが罰ゲームのロシアンシュークリーム
7個中3個はからし入りのロシアンシュークリーム… わからないように工夫して提供させて頂きました!

image.jpeg
ドキドキのシュークリーク選び…

みんなで一斉にひとくちで食べてもらいました。 

辛いというよりはしょっぱかったそうです…結構入れないと味に変化が無かったらしく、「…からい?」といった反応も…
大量のに当たった人は素晴らしいリアクションでした!

熱くなったようで顔が真っ赤でした。


そんな暑い夏を迎える今こそ!(むりやり感が…)
Tシャツなど作ってみませんか?
W杯のように一致団結して応援する為に作ったり!お祭とかに!どしどしご相談くださーい!!


【Tシャツ作成なら】
http://www.glavity.com/comm/tshirt/index.html

【オフセットなら グラビティ.com】
http://www.glavity.com/

【オンデマンドなら グラビティオンデマンド】
http://www.glavity-on.com/

【アートオンブックス】
http://www.artonbooks.com/

【同人誌即売会ならサークルブースカバー】
http://c.booth-cover.com/

ロシアンシュークリーム

社員のオヤマダです。

先日、完食したら無料になる無限地獄“辛”冷麺というものに挑戦しました!あれからずっと走馬灯見えてます
辛さの正体は、世界中の数千種類の香辛料の中から厳選・配合された禁断のペースト、『地獄の素』(←危険すぎて市販されてない!)
名前はありきたりでインパクト薄いですが、絶対に、2つの意味でナメてはいけません!

注文時、へらへらしながら「これ挑戦します!」って言った命知らずの僕と友人に店員さんが一瞬見せた表情がこんな感じでした↓
182815_314991685255542_1286931539_n.jpg
閻魔大王でした。「貴様ら、これは遊びじゃないぞ」って聞こえました。

帰ってきて『地獄の素』をインターネットで検索すると・・・これを3本入れたラーメンを完食した人達が表彰されてました。僕らの目の前で作られた冷麺に投入されたのは一人前につき8本・・・・
上に乗ってたキムチなんか、イチゴかな?って思うくらい甘かったです。

完食ならず・・・反省してます・・・
後で聞いた話では、成分の香辛料の中には戦争で敵の目を潰す兵器に使われているものもあるらしい。
兵器食べさせちゃダメです。

ところでW杯、もうすぐ優勝が決まりますね。
グラビティでは数人のスタッフで罰ゲームを賭けて優勝予想をしています。
(予想と言ってもあみだくじです)
僕がくじでひいたダークホースのコスタリカはベスト8で沈んでしまいましたが
対オランダ戦を観てサッカーの面白さを初めて知ったような気がしました。

罰ゲームは優勝国を外した7名でロシアンシュークリーム(からし入り)。
どんなに辛党の人でも、からしやわさびのツーンは防ぎようがありませんよね・・
ワサビとカラシは同じアブラナ科で、驚くことに辛味成分に関しては、ほとんど同じだそうです。
「アリルイソチオシアネート」という空気に触れると気体になる辛味成分が鼻を通る時に粘膜を刺激して、ツーンとなるんです。
あるテレビ番組がお寿司屋さんと協力して行った実験では、ワサビの代わりにカラシを塗った寿司を出しても、どのお客も「美味しい」と言って全く気づかなかったとか。

お寿司屋さんは試してみてください!


最後に、そろそろ夏本番ってことで今年の花火大会カレンダーを貼っておきます。長岡のフェニックスが観たいです。
http://hanabi.walkerplus.com/

もう一つ最後に!夏本番って事でうちわはいかがでしょうか。今年も「うちわ印刷」始めました!
http://www.glavity.com/comm/2014uchiwa/

main_01.jpg


それではまた!







【オフセットなら グラビティ.com】
http://www.glavity.com/

【オンデマンドなら グラビティオンデマンド】
http://www.glavity-on.com/

【アートオンブックス】
http://www.artonbooks.com/

【同人誌即売会ならサークルブースカバー】
http://c.booth-cover.com/

8人の負けられない戦い

お疲れさまです。グラビティモギです。

ついに!ワールドカップもベスト8まで出そろいましたね!
こういう時にしか騒がない人間の一人として、かなり楽しんでいます!

ということで、社内では社員8人が集まり、どこが優勝するのか!?をなぜかあみだくじで決めました。

best8.jpg


皆、心の中では優勝する国があるとは思うのですが、そこはあえて言わず運に任せるという。。。

一人だけ真っ直ぐですが、どうしてもと年長者の方に駄々をこねられました。
なぜに・・・


もちろん罰ゲームはあります!
優勝した国以外の社員達(ようは7人)でシュークリームを食べてもらいます。
※7個中3個はからし入りです。

このブログできちんと、参加社員の方にもお知らせしております。
業務連絡ですよ!これ!よろしくお願いします!

※わたくしが用意しますので、かなり辛いやつができるよう努力をいたします。
※これは良いよというからしがありましたら、ご連絡くださいませ。

自分はアルゼンチンが当たったので、いいところまで行くこと期待大!
さて、からし入りシュークリームの準備を進めねば!





【オフセットなら グラビティ.com】
http://www.glavity.com/

【オンデマンドなら グラビティオンデマンド】
http://www.glavity-on.com/

【アートオンブックス】
http://www.artonbooks.com/

【同人誌即売会ならサークルブースカバー】
http://c.booth-cover.com/
プロフィール

グラビティオンデマンド

Author:グラビティオンデマンド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
印刷のご注文はこちら!

検索フォーム
Twitter
Facebook
